婚活オジサンの独り言

気ままに駄文を書いています。

罪のない嘘~毎日がエイプリルフール~

三谷幸喜氏原作「アパッチ砦の攻防」より「罪のない嘘」が9年ぶりの舞台上演されるとのこと。その主役を演じる佐藤B作さんの娘役として元NGT48の菅原りこさんの出演が決まったと報じられていた。

山口真帆さんの一連の騒動の中で知った人物。事件が表沙汰になった当初、彼女は膝の怪我の手術等で存在はほとんどわからなかった。天然である、歌とダンスが上手い、山口真帆さんと大の仲良しというぐらいの情報であった。

見てみると、本当にそんな感じである。彼女のほうが年下であるが、本人的には姉貴分でいる模様。妹分でもあり、姉貴分でもあるのだろう。

そして、彼女ともう1人寄り添っていた長谷川玲奈さんとともに卒業し、アイドル活動や女優等の活躍を夢に見、ソロコンサートをいつかやりたいという希望を出していた。

卒業した2人が先に事務所移籍報告や活動の情報が増える中、遅れて事務所移籍報告があり、あまり大きな動きは見せていなかっが、彼女の誕生日直前になって大きなニュースとなって舞い込んできた。

事件の行方が気になる者としては彼女が報われた気持ちもしてよかった。そして誕生日の日に自宅からの動画生配信で久しぶりの報告をしていたところ、ファンのサプライズTwitterメッセージや東京で活動中の長谷川玲奈さんの急遽帰省しての飛び入りお祝いなど心温まることばかりだった。

彼女はご家族、元メンバー、ファン等からの愛情を受けていて見ていて心が温まる。このお仕事を機会に活躍の場が広がることを願うばかりです。

かなりの方向音痴みたいですから、そこをなんとかしなくちゃですね。