婚活オジサンの独り言

気ままに駄文を書いています。

なんというか、滅入る

結婚願望はあるけど、モテない系の人間なので、あがいたりしています。

周りに異性の友だちとかいないの?とも聞かれますが、いい年なので、大体の人が既婚者です。そりゃそうですよね。珍しく独身の方もいたりするのですが、そういう方は、恋愛、結婚等をしたくないと拒否宣言をしている方たち。それが「あなとならお断りです」という意味合いを含むものもあるのだろうけど。そういう人たちが結婚したくないのに勧められるから嫌だと愚痴っているのを目にしたり、耳にしたりするのが辛い。

でも、こういう人たちは気がついたらどなたかとお付き合いを初めていたり、結婚していたりするからあなどれない。

また別のことだけど、Twitter等をみていると、私のフォロワーさんが特にそうなのかもしれないけど、ツッコミどころが多い人をウォッチングしてはあーだこーだ言ったり、自分すげぇを連発したりしている。若いから、若さ故なのだろうけど、ストレスがたまっている時には見るもんじゃないなと思いました。

そんな少し溜まった滅入るものを吐き出して、また婚活に励みます。