婚活オジサンの独り言

気ままに駄文を書いています。

DA PUMP 琉STYLE

DA PUMPの再人気を機に色々過去の動画等を見ていた時に目に止まった。

2003年に出した琉STYLEという曲。

オリジナルメンバー4人組、セルフプロデュース時代の曲で、琉球舞踊を織り交ぜたダンスが特徴。また、PVではSHINOBU三線を弾いたりする。今も三線を用いて音楽活動なんかもされているようなので、この辺がきっかけなのかな?とか勝手に思ったり。

それと、ISSAさんのクネクネするダンスシーンが何とも言えなくいい。

何というか、曲全体的に高音で歌っていて、琉球テイストを混ぜたものなせいか、なんか変に感動した。

このPVは公式でアップされていないけど、なにかあるのかな?

琉STYLE

琉STYLE