婚活オジサンの独り言

気ままに駄文を書いています。

彼岸花

今日は天気がいまいちだったけど、久しぶりに写真を撮りたい!彼岸花の見頃もそろそろ終わるかな!?ということで少し離れた場所に自転車でイソイソと出かけてみた。まだまだキレイに咲いていて良かった。彼岸花曼珠沙華…。お彼岸の時期に道端を真っ赤に染めるせいか、あまり良い印象を持たれなかったりするけど、やはりキレイだ。中には白いもの咲いていたけど、これは、黄色と赤の彼岸花が交配してできる珍しいものらしい。色素が薄くなるのですかね?どうなのでしょう?

花火みたいで好きだというのをとあるSNSで見かけ、なるほど、確かにこうやって見ると花火みたいでキレイですね。

f:id:yoshiyan1868:20180924172808j:plain

f:id:yoshiyan1868:20180924172815j:plain