オジサンの独り言

気ままに駄文を書いています。

「旭川ってどうなってんの?」

news.yahoo.co.jp

旭川の女子高生◯人事件の主犯容疑者の女性と担当刑事が不倫関係にあったと報じられ、タイトルのような声があがってるそうな。

それだけでも、どうなってるの?と思うけど、旭川は少し前にも中学生だったかな?イジメを受け続けた後に凍死した姿で発見された痛ましい事件等が起きたりしている。

そういうこともあって、イメージの悪い地名で九州の方の某地域等と共に名前が上がる常連格みたいになっている感じがあります。

たまたま重なっているんでしょうけど、関係なく住んでいる人達にとっては良い気持ちがしないでしょうから、イメージが回復していくことを願うばからいです。