婚活オジサンの独り言

気ままに駄文を書いています。

皮革製品の手入れ

 たまに思い出した時に革製品を手入れしたりしてます。

こういうのも没頭できるので楽しいです。終わるともっとやりたくなります。

久しぶりにブーツ、ベルトなんかもやってみた。比較的新しい革ジャンも。

靴用に買っていたミンクオイル等を使ってるけど、結構量を使うときがあるので、業務用みたいにたくさん入ったオイルって無いのかな?

ワセリンやオリブ油とか使ってる人もいるみたいだけど、どこまで使えるんだろう?

あと、野球グローブ用の量の多いオイルもあるけど、そういうヤツの方が使いやすいのかな?

靴底もすり減って修理に出したいけど、色々出費もあるので、出す順番を考えてみようかな?