婚活オジサンの独り言

気ままに駄文を書いています。

教習所の予約って

自分もそうだったのですが、今、バイクの免許を取ろうと思い教習所に入ったものの、なかなか予約が取れなくて、このペースだと期限切れになるのでは?と焦っている人も多いのでは。

私の場合、コロナの関係で仕事が普段以上に休みやすかったので、お昼休み時間や通勤中の電車、家の空いた時間にこまめにweb予約システムを覗いて空きが出てないかチェックしてました。それで空きがあったらすぐに予約を入れてその後、休めるかなど調整してました。キャンセル料も馬鹿にならないので、なるべくその後変更にならないように注意しながら。

そして、コロナで教習所が再開して7月から(6月から再開はしていたけど、気持ち的にも空き状況的にも通うに至らず)また通い初めてからは、梅雨と猛暑の真っ最中なので、前の日にぶつかりたくないなー、体力的にも熱中症のリスクもあるので1日1限(ただし、シミュレーターが入る場合は2限)までしか受けないようしにようとか思いながら通ってました。

まだまだコロナの影響でキャンセル待ちしても取れない、仕事でどうしても土日しかだめとか色々ある人もいるかと思いますが、スムーズに教習が進むのを祈るのみです。