婚活オジサンの独り言

気ままに駄文を書いています。

ひとりキャンプで食って寝る6話

6話は七子(夏帆さん演じる)回でした。

魚を釣ってそれをキャンプの食事にしようと考えて釣り道具を買い揃え、磯へ。

動画配信サービスで見た釣り動画の知識を思い出しながら撒き餌をしたりしながら試みるも一向にヒットしない。

短気なのかすぐに場所を変えてしまう。そんなとき、蟹捕りをやっていた中学生の少年と出会う。蟹の捕り方を教えてもらい自分もやってみることに。

その間、少年は七子の釣り竿で釣りをする。七子が蟹を一匹捕まえて少年のところに行くと、1匹釣り上げていた。

その後、七子自身が釣りを試みる。目当ての魚がヒットし、海面まできたものの、七子がタモ(網のこと)をケチって買って来なかったのですくい上げることができず、力任せにあげようとすると、結局逃げられてしまう。

悔しがりながらも楽しむ七子を見た少年は写真部だということでポケットに入れていたコンデジを出して七子をパシャリ。いい写真でしたね。

その後、味噌汁等を堪能して終わる。

相変わらずBGMがミステリー感あって健人とは違う展開の仕方をする。前回の七子回を見る限り医療の知識とかもあるようだけど、基本的に短気なのかグングン行ってしまうタイプなようだ。

来週の健人回予告ではキャンプデートをしている。同僚の付き合いで行った飲み会で同じくひとりキャンプが趣味の遠藤早希(黒川芽以)と酔った勢いで一緒にキャンプに行く約束をしたってことらしい。りえ子さんへの思いとか色々出てくるのかな?