婚活オジサンの独り言

気ままに駄文を書いています。

体重を減らそう9月

9月の16日からスタートした筋トレ(主にスクワット)をし、どこまで行けるか挑戦中。やはり、足腰の筋力の衰えが強いので、スクワットチャレンジ式に徐々に増やして行くスタイル。

体重があるので、最初は1日20回(少ない!)でもヒーヒーだったけど、90回はこなせるように。まだ少ないですね。

腹囲は、5センチくらい減ったようですが、たぶん、細い人が体調などで変動するミリ単位の誤差くらいかもですね。

疲労が溜まっている時、帰るのが遅くなった時とかはなかなかできませんが、続けていきたいところです。

RIZAPで元DA PUMPYUKINARIさんに負けるなとはいきませんが、体脂肪率落としていきたいところです。