婚活オジサンの独り言

気ままに駄文を書いています。

精子提供の確保の難しさ

慶大病院が不妊治療受け入れ停止したとか。

子供が出自を知る権利として情報開示を求めることがあるので、それをためらう男性が増えた事などが精子確保の難しさの原因らしい。

なるほど。確かに、家庭を築いている男性だったり、身軽な独り身を決め込んだりしている人にはそうなのかも。

私みたいに結婚して子供が欲しいけど、全然叶いそうもない人間からすると、提供して父と名乗るのもありではと思うけど、そんな劣等遺伝子、誰が受け取ってくれるのかと思ってしまう。

 

www.nikkei.com

リンク切れしていたので、張替えました。子供が欲しいという気持ちは、段々強くなってきたので、色々思うところがあったり…。

提供するしない、受ける受けないに関わらず、受けたいと思う方のお話を聞いてみたいかも。

yayape108 【@】 usako.net