オジサンの独り言

気ままに駄文を書いています。

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

勉強もそうだけど、恋愛をしたい。

もともと、小中学生の頃、男友達とばかりしか話したりしなかった(というか、祖母が「男のくせに」「男なんだから」みたいな人だったし、時代的に異性と話すと友達からかわれたりした)から、恋愛に踏み出すのに物凄く時間がかかったし、恋愛偏差値がとにかく低くて、大人になってから苦労した。

高校生の頃「このままじゃ駄目だ」と思って話すようになったし、何度か機会があったけど、お付き合いしたりするまでに至らず、20代で婚期を逃したので、そういう点でのリベンジをし、普通のモラハラ感のない人と一緒になりたい。