オジサンの独り言

気ままに駄文を書いています。

キン肉マン 第464話感想

ファナティックのアヴァランチ・デスロードを受けたネメシス。

そのまま倒れ込み、額に浮かんでいたキン肉族の印は再び完璧超人ネメシスを示す「完」に戻る。

それを見ていた真弓とハラボテは涙を浮かべ、ザ・マンは憂いを浮かべる。そして、試合終了のゴングが鳴らされ、ファナティックの勝利となる。

ファナティックは予想より善戦したネメシスを覗き込みながら、額のキン肉族の証が消えたことを確認しながら、シルバーマンの血統であるキン肉族に秘められた力を警戒しなくてはと考え、刻の神の考えが正しかったと考える。

そんな時にネメシスが意識を取り戻す。そんなネメシスに命は奪わないが、ジャスティスマンと同じくサンプルとしてコレクションにすると伝える。

そして、ファナティックはネメシスを病院に搬送すると伝えるハラボテの制止をあしらい、そそくさと研究施設内の生命維持装置に運んでいってしまう。

画面はかわり、トンネルを抜けたテリーマンは、スリランカの遺跡シーギリヤ・ロックの前に出る。すでに五大刻の1人がマグネットパワーを発動させているようで、マグネットパワーが天に登る様子が見え、テリーマンは身震いするが、新しい義足を叩きながら鼓舞する。

感想

ついにネメシス対ファナティックが決着しましたね。ネメシスが発光したりしていたし、ドライバー系やスパーク系の技を使っていないので、続きがあるのはという見方もありましたが、そのまま力尽きましたね。

しかし、ファナティックは意味深にシルバーマンの名を出し、その血統にあるキン肉族の力に関心を寄せていましたね。刻の神が警戒していたものではあるけど、他に何か意味があるんですかね?ファナティックは、刻の神を倒すための力を与えるための存在では?みたいに予想している人もいましたが、どうなることやら。

ザ・マンもさすがに悪魔将軍との約束を破って出てくるとも思えないですし、悪魔将軍はジャスティスマン同様に動けないでしょうしねぇ。

そろそろ他のチラッと出てきた面々の動向も気になってきますね。