オジサンの独り言

気ままに駄文を書いています。

キン肉マン 第462話 感想

フィニッシュとばかりにフェイバリットのバトルシップ・シンクをファナティックに仕掛けるネメシス。

しかし、ネメシスはリングへの激突から逃れるためマグネットパワーを渋々使用。そうわさせじと全身全霊のバトルシップ・シンクでリングへ叩きつけるネメシス。

しかし、ファナティックは、マグネットパワーで石のリングを変質させ、衝突の威力を軽減させることで致命傷を免れたファナティックは反撃に出る。

ネメシスを足でキャッチしたまま上空に飛び、サイコマンがシルバーマン戦で使った完璧・拾式奥義輪廻転生落とし(パーフェクト・テンスおうぎグリム・リーインカーネーション)と同じ体制に入る。これは、ファナティックは初めて披露するオリジナル技であり、時間超人の輝かしい未来のための生贄第1号にすべく使うという永遠の最終楽章(エターナル・コーダ)だという。ネメシスはリングに叩きつけられ、吐血しダウンする。しかし、ファナティックも精一杯の反撃だったとし、頭部が割れ倒れる。ダブルノックダウンの形となり、カウントダウンが始まる。

感想

伏線未回収な部分も多く、ネメシス不利かと思いきや、ダブルノックダウンの形になりましたね。ネメシス対ファナティック戦も長くなってきたので、次週で他の戦いに移るんでしょうかね?

サイコマンに酷似し、技名は違えども同じ技を使用するファナティックの正体は一体何者なんでしょうね?そして、ネメシス戦では時間超人の能力である回復等を使ってないようですけど、ここで使ったりするんでしょうかね?どうなるのか気になります。動きが封じられているジャスティスマンや悪魔将軍、少しだけ出てきた面々はどうなるのか楽しみです。