オジサンの独り言

気ままに駄文を書いています。

今週のお題「冷たい食べ物」

今週のお題「冷たい食べ物」

冷やし中華とか冷麺とか、冷や麦とか夏に食べるものって色々ありますよね。

私はあまり食べないんですよね。

強いて言うなら、アイスクリーム、ソフトクリームの類は食べます。

ラムレーズン味とか、ストロベリー味とか好きなものがあれば、つい食べたくなっちゃいますね。

あと、よく冷えたスイカなんかもいいですよね。子どもの頃、痛みかけたスイカがよく食卓に登って、スイカはあまり美味しいものじゃないというイメージが付いていたのですが、大人になってちゃんと甘くて鮮度のあるスイカを食べてからイメージが変わりました。

あと、冷たい食べ物とは少しイメージが離れますが、傷まないように冷やされていた海鮮ものとかもいいですね。