オジサンの独り言

気ままに駄文を書いています。

あざ?湿疹?

電車での移動中、少し斜め前に女性が座ってきました。

アウトドアな服装で上は涼し気なノースリーブのTシャツ姿、下は少し厚手のズボンと 某有名なスニーカー。

あの靴、いつか欲しいと思ってたタイプのやつだ〜あんな色もあるんだなぁ〜ズボンもまたいつか買おうと思ってたタイプのやつであんな色もあるんだなぁ〜くらいで少し見てしまってました。あまり見るもんじゃないのですが、降りる駅が近かったので、駅を来にして顔を上げて見てしまいました。

その時、女性は少しゴソゴソしていて、鏡で顔を見ていたので、女性が電車内する光景なので気にもしてなかったのですが、おもむろにTシャツをまくり上げたのギョッとしました。見ちゃいけないという気持ちと、そのお腹に見えたアザなのか湿疹なのかがまくり上げて見えた腹部中たくさんできていたから。

顔や腕など、運良くできてなかったのか、化粧等で隠して目立たないのかわかりませんが、お腹の少し捲し上げた部分に無数に出来てるのは尋常じゃないですけど、見ては行けない気持ち、知らない人がいきなり話しかけるのはまずいと考えているうちに、私が降りる駅がきたので時間切れとなりました。

何だったのかわかりませんが、大したことなければいいのですがね。