婚活オジサンの独り言

気ままに駄文を書いています。

酉の市

本日は一の酉ということで、酉の市に行ってきました。

ここ数年、都合があえば酉の市発祥の地?と言われている鷲神社へ。

熊手を買って手締めをしてもらいました。

毎年お参りと熊手購入後は出店でなにか買って食べるのですが、ダイエットしなくてはならないので、ここは辛抱。

すぐ裏手の方にある吉原近くの神社にもお参りと思ったら入りづらい状態だったから、諦めて吉原を通り抜けて帰っていたら、いかにも修学旅行生風の中学生の男子グループが吉原のお店が立ち並ぶ場所に入って行った…。

先生の目が届かないと思っても、学校に通報が行っていて後で怒られることがあるからご注意だよ。

f:id:yoshiyan1868:20191108191056j:plain

f:id:yoshiyan1868:20191108191134j:plain