オジサンの独り言

気ままに駄文を書いています。

新型コロナ“新変異株”「KP.3」の高い感染力

news.yahoo.co.jp

今は第11波になっているんですね。新変異株「KP.3」の感染力が高く、患者が激増してるそうな。職場でもたまに感染者が出ますが、今では新型コロナウィルスというものが出てきて超厳戒態勢だった時みたいなことはなくなり、色々対策する人も減りましたし、インフルエンザと同等の扱いになったんでしたっけ?

そうなると、高い感染力だとしても、各々が気をつけながら過ごすしかないので、自分も気をつけなければ…。今の仕事、休みたくても休みを取りづらいし。特に数日まとめてなんてねぇ…。と思ったりします。