婚活オジサンの独り言

気ままに駄文を書いています。

普通自動二輪車免許

普通自動二輪車免許取得中です。

昔風に言うと、中型免許ですね。

3月に入校(途中でコロナによる緊急事態宣言で6月まで休校)し、ようやく卒検に持ち込めました。最近はコロナの影響でバイク免許の取得が増えているようですが、私は全く別の動機からのスタートでした。

そして、昨日、卒検を受けたのですが、極度の緊張により、エンスト祭りをしてしまい、あえなく玉砕。

卒検には魔物が住んでいるとまで言われるくらいなので、大の苦手意識のある一本橋等、まさかのところで一発検定中止は覚悟してました。原付きすら乗らないし、普通自動車免許の時も苦戦していたのである程度覚悟はしてますが(汗)。

それが、まさかエンストとして出るとは…。検定が始まり、手と足が震えていることに気が付き、最初の難所坂道発進から次々とエンスト…。いやはや…。

補修を受けてなんとか卒業に持ち込みたいところです。

バイクに関しては、特にまだ何に乗るのかなど決めていない。デザイン的には旧車のようなデザインが好きなんですけどね。