婚活オジサンの独り言

気ままに駄文を書いています。

第70回NHK紅白対抗歌合戦

第70回NHK紅白対抗歌合戦の出場者が発表されましたね。

あまり歌手とか知らないので、お叱りを受けるかもですが、個人的に目に入ったところを。

 

Twitterにあがっていた事前予想ではDA PUMPの名前が無かったので気になっていた。

旧体制のメンバーの方が馴染みがあるけど、去年再ブレイクを果たして喜んでいた者からすると、現メンバーで1回限りというのは寂しすぎる、P.A.R.T.Yは劇場版仮面ライダージオウの主題歌にもなっていたし、盛り上がるからいいのでは?と思っていました。

蓋を開けてみたらDA PUMPの名前が!なんか安心しました。

DA PUMPとしては7回目、現メンバーでは2回目の出場おめでとうございます。

 

次に日向坂46が初出場とのこと。 ドレミドレミと歌いながら独特なステップでフォーメーションダンスをして交差するのはなかなかすごいなと驚きました。今年初出場ではと噂されていたときから、出てもおかしく無いんだろうなと言う印象でした。

 

AKB48が12回めの出場だとか。

系列というのかな?同じ48グループである新潟のNGT48騒動以降あまりパットしない話ばかりで落選ではという話が出ていました。

12回目見事出場されたようですが、運営会社が韓国の方での騒動でも話題になっているから、影響が出ないといいですね。

 

純烈が2回目だそうです。去年の紅白出場した余韻も冷めやらなぬ年明けにメンバーの問題が話題となり、その後そのメンバーは脱退するという急展開を見せた。それ故ダメージが少なかったのか、見事2回目の出場を果たせたようで良かった。同僚がファンだったりするので気にはなっていました。

 

 

ドレミソラシド (TYPE-A) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

ドレミソラシド (TYPE-A) (Blu-ray Disc付) (特典なし)