婚活オジサンの独り言

気ままに駄文を書いています。

久しぶりの築地へ

移転が直前に迫り、テレビで色々取り上げられるようになったせいか、連休の初日、市場が開いている土曜日の朝はいつも以上に人でごった返していた。

よく行く揚げ物系でお馴染みの小田保さんなんかも、私が着いた時はテレビ効果で1時間待ちでした。「やはり、すんなり入れる印度カレー中栄さんが良かったかな?」と思い小田保さんでの食事後に場外に出るついでに中栄さんの前を通ったら列が少し出来ていた。こちらもテレビで取り上げられた影響か、すごいなと驚かされた。

場外を出て、お目当ての買い物をする前に目についたのが、海鮮丼やさん(名前まで見てませんでした)の前にシュモクザメハンマーヘッドシャーク)が置いてあり「本日の日替わり海鮮丼」と書いてありました。シュモクザメって、食べた記憶がないのですが、美味しいのですかね?

f:id:yoshiyan1868:20180922195117j:plain

その後、玉子焼き屋を買いたい思っているところで雨が降り始めたので、大定さんで「お楽しみパック ゆたか」という一度に4種の味を楽しめるパックをゲット。甘めも味ですが、それぞれの味が口の中に広がり、大変美味でした。

www.daisada.jp

その後は、鳥藤さんで鶏モモ等いくつか購入し、帰路へ。

今日ではないけど、誕生日も近いので、久しぶりに築地に行って「おつかれさん」と自分へ美味しいものを与えてみました。太りやすい体質だし、運動不足だから本当は良くないけど。

最初の食事で時間がかかったせいか、10時に家に帰り着くと、20日に発送になっていたふるさと納税の返礼品の不在通知が着ていた…。タッチの差で行き違いだったようで、間に合わず残念。